【話題】『カンパして!所持金20円で朝昼で食パンしか食べてないからカンパして!』

進撃のJapanさんのツイート

女性が近づいてきてカンパして!所持金20円で朝昼で食パンしか食べてないからカンパしてと言ってくる女性。。。。。

カンパ


カンパとは、ロシア語のкампанияを語源とする言葉。кампанияは「大衆に運動を促すこと、そのための寄付を募ること」を意味するが、日本においては、もっぱら「資金集め」の意味で用いられることが多い。 英語由来の同様の意味であるクラウドファンディングというカタカナ語も使われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワイ今朝食パン1枚やったけど貧しかったのか...

主菜、副菜、メインってなんや

「わかりましたよ」て行って一緒にコンビニ行って食べ物大量に買って車の中で1人で全部食べるところを見せつけてみたいw

その派手な服売れば結構な値段で売れますよ 売った金で何か食べればいいんじゃないんですか?www

食パンなんて贅沢品!俺は業務用パスタに塩だけ味付けして1食10円だぞ!

住んでる家が気になるわ

とりあえず、不審者もしくは迷い人としてお巡りさんへ連絡かな…🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを