やくみつるさん、『ネットフリックス』も知らずに流行語大賞の選考委員をやっていた…

ナイツ塙、ネトフリを知らないやくみつるが『流行語大賞』選考委員を務めることに「なんでそんな人が?」

記事によると…

・5月13日放送の『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で、塙宣之が『サンクチュアリ -聖域-』について「ネットフリックスでやっている相撲のドラマを見ましたか?」と切り出したところ、やくみつるは「ネットフリックスって何?」と怪訝そうに返した。

かろうじて「コンピュータで見るテレビみたいな」とまでは理解しているものの、Netflixだけでなくサブスクを使ったことがないという。クイズ番組などで活躍し、何でも知っているイメージが強いやくみつるが意外な一面を見せ、塙宣之ばかりか相方の土屋伸之も驚いていた。

塙はやくがサブスクにすら入っていないことを話したところで、ついに「なんでそんな人が流行語大賞のあれやってるんだ?」とぶっちゃけた。

5/20(土) 16:20配信
https://article.yahoo.co.jp/detail/fdf1ea8268a64d6935e884963efced656d425642

やくみつる


やく みつるは、日本の漫画家・好角家。日本昆虫協会の副会長。 現在はテレビ番組やラジオ番組のコメンテーター 及びエッセイストとしても活動している。 「やくみつる」の芸名は、麻雀の「役満」を捩ったもの。1981年のデビュー時は「はた山 ハッチ」を名乗っていた。
生年月日: 1959年3月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やくみつるはどこに需要があるんだろうか?

サブスク黎明期の話かと思ったら最近の話かよ 流石にこれはやべえって

流行語ということにしたい言葉を選ぶ選考委員だからだよ

知識人=無知の極みじゃん

毎年のように野球ねたが入るのはやくみつるのせいだとも言われてるしね。

そもそもコイツのマンガは面白いのか?

ワロタ。全然流行追えてないじゃん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを