【国家レベル】ロシア選手200人余、ドーピングで処分… 現在調査中は182件

ロシア選手200人余を薬物違反で処分、WADAが大規模調査

記事によると…

・世界反ドーピング機関(WADA)は18日、200以上のロシア選手に対して処分を科すことを発表した

・この結果はモスクワのラボ情報管理システム(LIMS)の調査によるもの

・現時点で203人の選手に対する処分が決定しているが、現在調査中の182件があり、さらに処分対象者が増える可能性がある

・ロシア反ドーピング機関(RUSADA)は2015年に国家レベルのドーピング違反が発覚したことでWADAから資格停止処分を受けたが、全ての検体やデータをLIMSに提供するなどの条件を満たし、2018年に処分が解かれていた

2023年5月19日12:34 午後
https://jp.reuters.com/article/sport-doping-wada-idJPKBN2XA06S

ドーピング


ドーピングは、肉体を使うスポーツの競技で成績を良くするため、運動能力・筋力の向上や神経の大きな興奮などを目的として、薬物を使用したり物理的方法を採ったりすること、及びそれらを隠蔽する行為を指す。ゲノム編集などによる肉体改造、興奮とは逆に交感神経を抑制して、あがりなど精神的動揺を防ぐ薬物の使用も含まれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう、この期に及んでも薬物依存が切れないロシア。もうオリンピック永久追放レベル。

平和の祭典に出場させる資格はない。

国家ぐるみでやってるんだから、どうしようもない ジェノサイドを行ってる隣国と合わせてこれらが常任理事国なんだから、世界が狂ってるんだな

😮‍💨👊💥またか〰🤣国絡みだからたちが悪い!🤬

まだ使い続けてるのかよ。呆れるね。

豪快すぎてめちゃくちゃわろてる

国家ぐるみで拒めば一族郎党全員殺されるから、選手はむしろ被害者

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを