社民党副党首「えっ? 維新に人権感覚なんて最初からありません。維新に人権感覚を期待する方が間違い」

大椿ゆうこ議員のツイート

えっ? #維新 に人権感覚なんて最初からありません。

(社説)維新・梅村議員 根拠のない発言 撤回を:朝日新聞デジタル

維新は次の衆院選では野党第1党をめざすという。

人権感覚への疑念を払拭(ふっしょく)できなければ、その資格はないと心すべきだ。

人権感覚があったら、公務員バッシングしないし、労働組合弾圧しないし、君が代歌ってるか口パクチェックしないし、全国に先駆けて朝鮮学校への補助金カットしないし、サンフランシスコの少女像撤去しないなら姉妹都市解消とか言わないし…まだまだあるよね?

#維新 に人権感覚を期待する方が間違い。

大椿ゆうこ/労働者の使い捨てを許さない🌺


社民党 副党首。非正規労働者として働き解雇された経験のある私だからこそ、政治に届けられる声があります。ガマンも、ひとりで頑張り続けることも、やめにしよう。あなたの「弱音」こそが政治の課題、社会を変える力。「労働者の使い捨てを許さない!」
出典:twitter

ネット上のコメント

大げさな表現ですね。

えっと草津は?

感覚で話すところが活動家、ダメな意味合いで

発言の度にコレ貼られるんやろなw(っ'-')╮=͟͞ く

泡沫議員の寝言

😂あなたに言われてもなー

まずは拉致奪還のブルーリボン徽章を付けましょうね。拉致被害者の人権は無視ですか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを