妊娠中の大坂なおみ選手、私のキャリアを突然心配してきた人たちへ… 「子どもがいて、成功をおさめていない男性のアスリートもたくさんいます。私ではなく彼らを心配したら?」

「私のキャリアを突然心配してきた人たちへ」妊娠中の大坂なおみ選手が投稿。「男性は言われない」と共感

記事によると…

・今年1月に妊娠を発表した、女子テニスの大坂なおみ選手。出産後のアスリートとしてのキャリアを懸念する意見を、SNSで一蹴しました。

大坂選手のツイート(翻訳)
「ところで、私のキャリアを突然心配してきた人たち。子どもがいて、(スポーツ選手として)成功をおさめていない男性のアスリートもたくさんいます。私ではなく彼らを心配したら?」

「心配してくれてありがとう。でもその心配は、より必要としている人に向けたほうがいいかもしれません」

「男性が~女性が~といった話をしたいわけではなく、現実的な話ね」と続けて投稿しました。

5/18(木) 13:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4ef2978e2fa70cf0233a16bee1e99c71bc13f9d

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。 自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はいはい(棒)

BLM側に付いた時点で興味有りませぬ。

こんな人も居たなぁ・・・

最近、テレビで話題にならないから全く知らなかった。

子供を大切に育ててあげてくださいね。

そういうとこやで…(・ω・)

まだスポンサー付いてるのかな⁉️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを