バイデン氏、原爆投下“謝罪する考えはない” 米高官

バイデン氏、原爆謝罪せず 米高官、G7の一員強調

記事によると…

・サリバン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は17日、先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)に合わせて広島を訪問するバイデン大統領が、原爆投下について謝罪する考えはないと明らかにした。平和記念公園を訪れる際に「意思表示はしない」と述べ、他のG7首脳と共に「歴史と、広島が地元である岸田文雄首相への敬意を示す」と説明した。

バイデン氏は広島滞在中、原爆資料館や原爆慰霊碑を訪れる。

2023/5/18 12:54
https://www.sankei.com/article/20230518-2AIZLN4ZZRPM3AMQU6XU4EKQGM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・"ジョー"・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。民主党に所属し、ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員、副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。
生年月日: 1942年11月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも謝罪求めてるのかな 韓国みたいで嫌だな

強制するものではないかと。 起こった事実をしこたまご見学頂ければ。

代わりにエマニュエルをつれて帰ってくれればおk!

というか、どこぞの記者が「謝罪をするか否か」みたいな質問したのか?

ご遺族がどう思ってるかはわからないが、個人的には謝罪は不要だと思っている。

別に謝罪は求めてないよね

別にそれでいい。ただ惨状はみてクレメンス

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを