堀江貴文氏、“転売ヤー”からの購入勧め 批判に反論「何の法律違反もしてないのに何がダメなんだ?」

堀江貴文氏、“転売ヤー”からの購入勧め 批判に反論「何の法律違反もしてないのに」

記事によると…

・事の発端は政治家女子48党(旧NHK党)の斉藤健一郎参院議員の12日のツイート。「YouTube撮りたくて みそきん、探してるし探してもらってるけどどこも売り切れでないんです」と、品薄となっている人気ユーチューバーHIKAKINがプロデュースしたカップ麺を購入できずに困っている様子を明かしたところ、私設秘書でもある堀江氏から「ケチらないでメルカリで転売ヤーから買えよ笑」と勧められ、「そんな発想がなかったwwww メルカリで購入しました!!!」と、フリマサイトで購入したことを報告した。

・同商品は各地で品切れ状態となっており、メルカリほかフリマサイト等での高額転売が問題となっている。こうした状況もあり、堀江氏が転売品の購入を勧めたことに対する批判の声もあがったが、堀江氏は「は?何の法律違反もしてないのに何がダメなんだ?」と反論。「チケットはダイナミックプライシングにしてVIPチケットも作りゃ転売ヤーの関与する余地なんかなくなるのに、貧乏人の僻みに迎合してるだけだろが」と持論を展開した。

・斉藤氏も「世の中の転売屋を無くすことなんてできません」と批判に反論。「需要があれば値段が上がる 供給が多ければ値段は下がる。なんでも安い方がいいなんてデフレマインドから、そろそろ日本も抜け出したいですね」とツイートした。

5/16(火) 12:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/5406e20d7f5b15f098f56d3833f4c9f80f30e754

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どの業界でも「安く仕入れて高く売る」は行われている。転売屋は表面に露呈してるってだけ。金がある人は転売ヤーから買えばいいし、それで満足出来るならWin Winだろ。

お金出して容易に購入したい人の欲を満たしてくれる訳で…転売ヤーも労力やリスク背負ってるし、勝手にやれば良いと思うけど…税金はちゃんと払ってね😊税務署仕事しろ。

厳しくない法の元でグレーゾーンをそれぞれのマナーで守る世の中の方が暮らしやすいのに…

レシートがないと保証期間ないものは転売ヤー買ったら損しかない

転売ヤーいなければ普通の値段で買えた人がたくさんいたんだろw
そんなのもわからんから

転売ヤーから、買ったら中古。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

コイツとひろゆきは触ったら負け 触ると転売ヤーから物買うくらい気分悪くなる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを