えりアルフィヤ議員「誹謗中傷、出自や属性などを理由に人を非人間化する言葉遣い、暴言はブロック。名誉毀損や侮辱行為などの犯罪には法的措置の検討します」

えりアルフィヤ議員のツイート

違います。

批判、検証、ご意見は引き続き大いに歓迎します。

誹謗中傷、出自や属性などを理由に人を非人間化する言葉遣い(これがヘイトです)、暴言はブロックします。

また、名誉毀損や侮辱行為などの犯罪には法的措置の検討も進めます。

関連ツイート

英利アルフィヤ


英利 アルフィヤは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。元国連・日銀職員。
生年月日: 1988年10月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや、言論弾圧の法整備するとおっしゃいました。適当なことを言わないでください。

法的措置っすか。これって脅迫には当たらないのでしょうかね。素朴な疑問です。

明らか法に抵触するような発言も多くありましたからね。

一般人相手にですか?((( ;゚Д゚)))

誹謗中傷はどこまでもエスカレートするので法的措置に賛成。

アルフィヤさん 相手にするのをやめよう 相手の思う壺です

なんの根拠もないけど、Twitterの中の人は本人ではなさそう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを