【ジェンダーフリー】竹田恒泰氏「綺麗な女性を見たい男がいて、評価されたい女性がいて何が悪い」→ 萩谷弁護士「その発想が…」

自由さんのツイート

竹田恒泰
(男優、女優賞を)一緒にしたとしてずっと男が受賞したら差別の話にならない?ミスアメリカでは水着審査をやめて外見を判断基準にせず、知性にしたという。だったら学力テストやって発表すればいい。綺麗な女性を見たい男がいて、評価されたい女性がいて何が悪い

竹田恒泰


竹田 恒泰は、日本の政治評論家、作家、ラーメン店・両替業経営などの事業家。血液型A型。身長178cm。 旧皇族の竹田家に誕生する。 竹田恆和は父。 男系では南北朝時代の北朝第3代崇光天皇の19世の子孫、非男系では第123代大正天皇の異母妹である昌子内親王の曾孫にあたる。
生年月日:1975年10月24日 (年齢 44歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

萩谷麻衣子


萩谷 麻衣子は、日本のタレント、弁護士。東京弁護士会所属。萩谷麻衣子法律事務所代表。日本女性法律家協会副会長。専門は一般民事、離婚、相続、刑事事件、企業法務。
萩谷麻衣子 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

この動画を見て、竹田先生を私は支持します。

男と女は違うんだと言う基本的な事をいじろうとするからおかしなことになるんだよ。

女の人って 女を極めた演技で認められたいのでは?…と思う

これは、いまはこの竹田さんでもってますね、この番組。

「その発想が」という萩野弁護士に同性ととして腹が立つ こういうのは女性が言わなければいけない「カッコいい男性を見たいと思って何が悪い」と 萩野弁護士もカッコいい男性を見てキャーキャー騒いでいた 竹田先生正論だが、左翼に足元すくわれるような言い方ではなく、偽善者の矛盾を突いて欲しい

見た目勝負!賢さ勝負!スポーツで勝負!それが多様性じゃないのか。

じゃあ、オリンピックやスポーツも男女分けてはいけないとなるんですかね。。。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認