「先生と呼ばれ調子に乗るな」統一選で365人初当選の維新、異例の新人研修

統一選で365人初当選の維新、異例の新人研修「先生と呼ばれ調子に乗らないように」

記事によると…

・日本維新の会は14、15日、4月の統一地方選で当選した新人365人向けの研修会を大阪市内で開いた。

地域政党・大阪維新の会を含め、首長と地方議員599人が当選し、非改選と合わせて774人に勢力が急拡大する中、地方組織は脆弱(ぜいじゃく)なままで、約半数を占める新人への指導や不祥事対策が急務と判断した。

・研修は、現職の議員や首長が「維新の議員として」「身を切る改革など」といったテーマで講義し、非公開で行われた。出席者によると、不祥事対策の内容が多く、馬場氏は「社会人として当たり前のルールやマナーを徹底してほしい」「役所の人たちは『先生』と議員を持ち上げるが、決して調子に乗らないように」と繰り返した。

5/15(月) 14:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b64e9c65bc621d3e1b7ec6dba471146b9192705

日本維新の会


日本維新の会は、日本の政党。行政改革や憲法改正、規制改革、機会平等、地方分権などを政策に掲げる保守政党である 。 略称は「維新」、1字表記は「維」。 自公連立政権に対しては、是々非々の立場を取っている。そのため、立憲民主党をはじめとするいわゆる野党共闘とは距離を置いており、これらの野党を批判することも多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

0.2秒くらいで忘れるやろなw

天狗になる??

むしろ調子に乗ってるのは古狸

代表や元代表あたりが。。。。。

ゲストで小西も呼んでやったら?

どの口が言ってるの?

新人だけでいいのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを