【訃報】韓国トロット女性歌手・ヘスさん死去… 享年29歳

韓国トロット女性歌手のヘスさん死去…享年29歳

記事によると…

・韓国トロット歌手のヘス(本名キム・アラ)さんが亡くなった。享年29歳。

ヘスさんは20日、全羅北道完州郡(チョルラブクト・ワンジュグン)のあるイベントステージに立つ予定だったが、主宰側は15日、韓国メディアYTNに「ヘスさんが突然亡くなり出席が難しくなったという連絡を受けた」と伝えた。

12日、あるトロット歌手が宿泊先で遺体のまま見つかったことが伝えられていた。警察は現場から遺書が見つかり極端な選択をしたのではないかとみている。

5/15(月) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/45320629a65a3d2cdb84f7d76e8b2c7f51c44c77

韓国トロット


トロット(朝: 트로트、트롯)は、大韓民国の音楽のジャンル。 日本統治時代に入ってきた日本の演歌から派生したものであり、日本では韓国演歌とも呼ばれる。 韓国ではかつて、倭色との批判や発禁処分がされていた。 「成人歌謡」「伝統歌謡」「ポンチャック」とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうの見ると、若くて綺麗で才能も名声もある人が何故・・・って思ってしまいますよね。

なんでこう自ら命を絶つという選択をする芸能人が多いのだろうと思う。もちろん日本でも少ないとは言わないが、韓国では芸能人や政治家秘書といった人が話題になることが多いと感じる。

人生における色々な選択肢の中に自死を含める必要はないと思う。

長時間労働している多くの日本人のサラリーマンも危険な状態だと思う。毎日残業があるという職場環境は海外から見れば異常なんですけど、もう麻痺しているんですよ。

翻訳も少し考えなおした方が良さそう。「ヘスさんが突然亡くなり出席が難しくなった」-そりゃ、出席出来ないでしょ。「宿泊先で遺体のまま見つかった」ー遺体のままって何だ?遺体で見つかったと訳すべきでしょ。

深く考えすぎはよくないよ、上手くいかない事も多々ある。食欲、性欲、睡眠欲を満たして、心穏やかに生きていければ充分です。

何が自殺の原因なのかは分かりませんが 結果的に自殺を選択したというのは、とても悲しいことだと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを