石破茂氏「例えばマスクのお金は他に使い道があったのではないか、でも官邸が言ってるから誰も止められない… 官僚は国民のためにあり、権力のためにあるのではない」

あらかわさんのツイート

NHK日曜討論で石破 

例えばマスクのお金は、他に使い道があったのではないか、でも官邸が言ってるから誰も止められない。官僚で辞めていった人、命を落とした人も。政府、官僚は国民のためにあり、権力のためにあるのではない。その気持ちを取り戻す官僚主導でありたい。

聞いていた菅、恨み顔。

石破茂


石破 茂とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

石破さんはズバリ本音を話していますね。

菅さんには政府の決めた事が、時に国民の人生を左右させてしまう事も有り得るという認識は皆無なのでしょうか。

もう石破でいい・・・ポン国総理は立民エダノなんかより説得力がある・・・

石橋さん最高

石破さんありがとうございます!!菅はアベノマスク恥ずかしくないの?

どう考えても石破さんが一番まとも。

石破さん!素敵!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを