「AV出演キャンセルで違約金がかかるの…」マッチングアプリで知り合った男性(43)から300万円騙し取った女子大生を逮捕… 心配した男性が通報し発覚

「AV出演キャンセルで違約金」…「ムラカミカナ」名乗る女子大生、300万円詐取の疑い

記事によると…

・愛知県警中署は13日、名古屋市中区、大学生の女(20)を詐欺容疑で逮捕

・女は5月上旬、マッチングアプリで知り合った知立市の会社員男性(43)に、アダルトビデオの出演をキャンセルするのに違約金がかかる旨のメッセージをアプリで送り、現金300万円をだまし取った疑い。

・容疑を否認している。

・女がトラブルに巻き込まれていると思い、心配した男性が12日に同署に相談したことから容疑が浮上した。

2023年5月14日 8時36分
https://news.livedoor.com/article/detail/24231175/

詐欺


詐欺は、他人を騙して、金品などを奪ったり損害を与えたりする犯罪行為。経済犯罪の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃないわ。内容によってはAV撮影怖くなるよ。

女性を助けようと警察に相談したんだ…被害男性、めっちゃ真面目でいい人なんだろうな

300万も他人に出せるの経済力が凄いのか、少しあれなのか、

マッチングアプリで知り合うのは悪いことじゃないけど、信じすぎるのも危険。どんな関係性で300万円を出したんだろう…。「母親が…」「病気で…」みたいな感じお金と言ってくる人は危険ですね。

怖っ!!マッチングアプリは怖すぎるわ!!

インディーズか?

マイッチングアプリ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを