安倍首相、退任直前まで首脳外交を展開 外務省幹部「単に『さよなら』という場ではなく、それぞれ中身が濃い会談だ」

安倍首相、退任直前まで首脳外交を展開 各国首脳と相次ぎ電話会談

▼記事によると…

・安倍晋三首相は辞任表明後、トランプ米大統領をはじめ、諸外国の首脳と相次ぎ電話で会談している。会談はすべて相手側からの求めによるもので、首相が長期の在任期間中に培った国際社会での存在感の大きさを改めて物語っている。

(略)

・外務省幹部は電話会談について「単に『さよなら』という場ではなく、それぞれ中身が濃い会談だ」と語っており、退任の日まで安倍首相の外交は続く。

2020.9.13 16:47
https://www.sankei.com/politics/news/200913/plt2009130011-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

私用扱いでいいから台湾にも訪問してほしい

流石です安部総理

さすが、外交の安倍さん。各国首脳が「安倍さんが言うならそれでOK」とまで言わしめてるからなぁ。菅さんの外交能力が未知数なのでせめて、新しい外務大臣は次の総理候補にして欲しい。

安倍さんまじ世界から信頼されてる証拠じゃん、、、。無茶だけど元気になったらもう一回総理やって欲しい、、、。

総理が辞任するおかげで中国の寿命が縮まった

最後の詰めってやつですね!

バリバリ仕事してるやん。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認