国民民主党、外国人土地売買の規制法案を国会に提出「早く終止符を打たなければならない」

国民 外国人土地売買の規制法案を国会に提出

記事によると…

・国民民主党は、国内の土地が外国人に自由に売買されるのは問題だとして、自衛隊の基地周辺などを規制する今の制度だけでなく、研究施設や日本文化に関わる土地についても必要な規制を検討するとした法案を国会に提出しました。

・国民民主党の大塚政務調査会長は「長い間外国人による土地の取得に手をこまねいている状況に早く終止符を打たなければならない」と述べました。

2023年5月11日 21時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230511/k10014064521000.html

国民民主党 (日本 2020)


国民民主党(こくみんみんしゅとう、英: Democratic Party For the People、略称: DPFP、DPP)は、日本の政党。穏健保守からリベラルまでを包摂する中道政党である。公職選挙法における略称は「民主党」。マスメディアでは、「国民民主」、「国民」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは。。素晴らしい👍

頑張ってるな。

ありがとうございます!。

多くが聞こえないふりをする中 声に出して問題提起してくれて感謝します。

小沢一郎の呪縛から解き放たれて良かったよな。

よー言った❗️ 応援します。

次の選挙では、国民民主党に投票するのも一つになりました👍👍

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを