維新議員「支援者の一言が、皮肉にもウィシュマさんに“病気になれば仮釈放してもらえる”という期待を抱かせ、医師から詐病の可能性を指摘される状況につながった可能性も否定できない」

プラナーさんのツイート

今日の参議院で梅村みずほが、難民支援者が入れ知恵をしてウィシュマさんに淡い期待を抱かせ、入管の医師の詐病判断を引き起こした可能性も否定できないなどと言っている。

22:40〜
https://youtube.com/live/HEq_5Ei7iuM?feature=share
#入管法改悪反対
#END維新

梅村みずほ


梅村 みずほは、日本の政治家、元フリーアナウンサー・タレント。日本維新の会所属の参議院議員。 タレントとしては、桜 みずほの名義で活動していた。
生年月日: 1978年9月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ものすごく悲しくなった。共感や感覚を疑い、そんなものだと見過ごせ、と…。この積み重ねの先にある社会は、誰のものだろうか?

詐病したからなんなの?

もっとよく調べた方が良さそうだね。特に支援者たちは念入りね。

維新の海村みずほ議員の発言は、死者の冒涜に他ならない。遺族に名誉毀損で訴えられてもおかしくないし、国会での発言であることを踏まえれば、懲罰動議にかけられても不思議はない。人権に対する理解もなく、弱者に寄り添わないこんな人間に国会議員の資格はない。大阪の有権者は目を覚ましてほしい。

維新の会 梅村みずほのウィシュマさんへの冒涜発言は動画を用いて発信しましょう!これは人類への冒涜であまりにも歪曲した内容です。

これを国の中心で話す、梅村みずほ議員と日本維新の会、そして、それを支持する大阪府民に最大級侮蔑の言葉を送りたい。

これはひどい!ウィシュマさんは詐病で亡くなった、とでも?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを