立憲・安住氏「自民の後ろで金魚のフンになったら終わり」

立憲・安住氏「自民の後ろで金魚のフンになったら終わり」 維新が念頭か

記事によると…

・立憲民主党の安住国対委員長は、12日の党の会合で、自民党の後ろをついていって、金魚のフンみたいになったら終わりだ」と述べた。日本維新の会が念頭にあるものとみられる。

防衛費増額の財源を確保するための法案の採決をめぐり、立憲などが塚田衆院財務金融委員長に対する解任決議案を提出したことに対し、維新の幹部は「昭和のやり方だ」と批判した。

安住氏は、この発言について会合で、「昭和も令和も何もない。ダメなものはダメだ」、「昭和の何が悪い。昭和にも良いことはたくさんある」と強く反発した。

5/12(金) 14:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/62848e2bb8b0a0f1acb07df78ad7380fdc70435e

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表。
生年月日: 1962年1月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

話が通じないですね。

うな丼喰ってろよww

昭和が悪いわけではなく金魚のふん以下の立憲民主党が悪い。

維新がいいわけではないが、野党の中ではマシなだけ。安住のところに候補たてられれば自ずとわかる。

自民が金魚で、維新がフンなら、立民は水槽にわくボウフラやなぁ〜。

さすが、55年体制を体現すると言われた政党。

なんでも反対すりゃいいと思ってるから 共産、社民くらいしか相手してくれないんだろw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを