「ちびまる子ちゃん」薬物ネタの過激な二次創作「シャブまる子」に警告、作者謝罪&全削除へ

「ちびまる子ちゃん」薬物ネタの過激な二次創作「シャブまる子」に警告、作者謝罪&全削除へ

記事によると…

・ガチムチパンツさんによる「ちびまる子ちゃん」の二次創作「シャブまる子」は、薬物が題材。

まる子やたまちゃんたち3年4組のメンバーが大人に成長し、まる子は薬物中毒、薬の売人は元同級生という過激な内容で投稿当時より賛否がはっきり分かれる作品でした(現在削除済み)。

あまりにショッキングな内容に公式が警告をしたそうで、作者のガチムチパンツさんが「二次創作とはいえ度が過ぎた事を反省しております。この度は大変申し訳ありませんでした」と謝罪。

さらに、投稿していた作品を全て削除する事態に発展しました。

2023年 05月09日
https://nijimen.net/topics/392219

ちびまる子ちゃん

『ちびまる子ちゃん』は、さくらももこによる日本の漫画作品、および同作品を原作とするテレビアニメである。また本作の主人公のニックネームでもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ムキムキのドラえもんとか描いて喜ぶ小学生じゃないんだから

ダメだったんだWWW とうとう作者に警告されたんかWWW

ええとこやったんに

次はオリジナルで頑張ってほしい

普通に面白くて好きだったから「ちびまる子」という媒体使わずに続きを書いてほしい。

物語の展開好きだったのにな...

当たり前だわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを