マスク着用拒否の乗客、離陸前に奥尻空港で降ろす 航空会社「客室乗務員などへの言動も含め判断」

マスク着用拒否の乗客 離陸前に北海道・奥尻で降ろす 安全阻害行為で HAC

▼記事によると…

・北海道の奥尻空港発函館行きの北海道エアシステム(HAC)で12日、乗客の男性が理由を明確にせずマスクの着用を拒否したことから「安全阻害行為に当たる」と判断し、離陸前に男性を機内から降ろすトラブルがあった。同社が13日、取材に明らかにした。

・男性も応じたという。同便は約30分遅れで出発し、乗客21人に影響が出た。

・HA9
「未着用の理由があれば、席を離すなど配慮もできる。相談してほしい」

2020年9月13日 13時21分
https://news.livedoor.com/article/detail/18890364/

北海道エアシステム


株式会社北海道エアシステムは、北海道のコミューター航空会社で日本航空グループの航空会社である。全便JAL便として運航。
北海道エアシステム - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そらそうだ。マスクは着けれない人だっているんだし。

これニコニコで見た 私はこの席を買いましたから降りませんだってさ

最近マスク着用拒否が多すぎて困ります

正当な理由でマスクがつけられないのであれば 何らかの対策を取ってから乗らないと それを言いたくないとか宣ったりしたら、くだらない理由やただのわがままと判断されてしまう

この前のピーチも離陸前に降ろせたらよかったのにね 新潟寄ってから関空でめちゃくちゃ遅れ出てたし

航空機に対する状況と安全も全然知らないようです。やっぱり。マナーと配慮がまったくない公共の場で

またかよww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを