日本共産党都議会議員「入管法改悪反対デモは、大雨の中、3500人を集めた」「在留外国人への不当な差別は一緒に暮らす仲間の問題だ」

原田あきら氏のツイート

【5.7 #入管法改悪反対デモ 】は、大雨の中、3500人を集めた。

開催地に高円寺阿佐ヶ谷が選ばれた意味を考える…多様な国籍の住民が集う高円寺や阿佐ヶ谷。

在留外国人への不当な差別は一緒に暮らす仲間の問題だ。

入管法改悪問題の関心が、高まる「素地」がある。

ここにきて高円寺も燃えてきたし…

出入国管理及び難民認定法


出入国管理及び難民認定法(しゅつにゅうこくかんりおよびなんみんにんていほう、昭和26年政令第319号)は、出入国管理制度(日本国への入国、帰国、日本国からの出国、外国人の日本国在留に関する許可要件や手続、在留資格制度、出入国在留管理庁の役割、不法入国や不法在留に関する罰則等)、ならびに難民条約および難民議定書に基づく難民認定制度等を定めた日本の法令。所管官庁は、法務省である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他人の人権を踏みにじって自分たちの人権を主張する、そんな行為に共感などしない
(  ̄▽ ̄)

なんで数字盛る?パヨクのお作法かなんかなの?

めちゃ交通の邪魔してんじゃん

さて、実数は何人なんだろう。

多様性と言うなら、入管難民法改正に賛成の人たちのことも認めてよ。

主催者発表の人数水増しは良くないな!

やるのは勝手だけど邪魔で通行人に物凄く迷惑がかかる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを