故・浜田幸一氏「いいか、断っとくけどな!可愛い子供たちの時代の為に自民党があるっちゅう事を忘れるな!オマエ等の為だけに自民党があるんじゃないぞ!」

旭美千明さんのツイート

故・浜田幸一氏
いいか、断っとくけどな! 可愛い子供たちの時代の為に自民党があるっちゅう事を忘れるな! オマエ等の為だけに自民党があるんじゃないぞ!

現代の国会議員から聴きたいセリフです🇯🇵

関連ツイート

浜田幸一


浜田 幸一は、日本の政治家、タレント。株式会社YAMATO名誉顧問。 自由民主党の衆議院議員として通算7回の当選に及び、衆議院予算委員長、自由民主党広報委員長、自由民主党副幹事長などを歴任したが、国務大臣の任命経験が得られないまま、1993年に政界を引退した。
生年月日:1928年9月5日
死亡:2012年8月5日
浜田幸一 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

当時は正直無茶苦茶なおっさんというイメージでしたが、今となっては涙が出るほど懐かしい。

この頃の日本は戦後復興~成長期、誰もが将来に希望が懐けました…が、今は 夢を描くような事を安易に言えない世の中、そして政治家も小さな器ばかりです

ハマコーさんの発言が、今の時代にも響く理由は、独特のキャラクターや迫力、半沢直樹的な正論をスパッという感もあるけど、1番は「本質的な事を躊躇なく言い切っている事」だと思う。

ハマコーは悪党だったかもしれませんが 日本を愛した政治家でしたね。

好きだったなぁ、ややパフォーマンス過多だったけど国民のことをいつも考えてくれてた。

ハマコーさんは、予算委員会の委員長されてた時が最高でした リアルタイムでラジオで聴いてましたが、やり取りが素晴らしかった

懐かしいはまこうーさん 好きだったはまこうー節

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認