【話題】『難民かどうかはの認定は貴方達ではなく日本国が審査します。難民でもなく、仕事もなく、在留資格もない場合は、不法滞在』

城之内みなさんのツイート

難民かどうかはの認定は貴方達ではなく日本国が審査します。

難民でもなく、仕事もなく、在留資格もない場合は、不法滞在という入管法違反になり、3年以下の懲役または300万円以下の罰金刑が処されます。

来日の飛行機代は誰が払いましたか?

まずはそのお金を出した人に頼んで帰国便に乗るべきです。

難民


難民は、対外戦争、民族、紛争、人種差別、宗教的迫害、思想的弾圧、政治的迫害、経済的困窮、自然災害、飢餓、伝染病などの理由によって、国境を越えて庇護を求めて外国へ逃避した人々。母国を自分の意志で離れた、又は強制的に追われた人々を指す。 その多くは陸路、海路、河路で国外に脱出し、他国の庇護と援助を求める。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本に来た時の逆の手順を行えば帰国することが出来ますし自分の居場所を作ることが出来ます お気をつけてお帰り下さい

どうすればいいか?お帰りいただくだけです

帰ってもらう以外の選択肢は無いですね 関わった方々の日当を別途請求したいですね

いま流行りの「自認」は絶対に認めてはいけない。

大使館へ行け

拒否の時点でそのまま帰れよって話

日本語で立派なメッセージが書けるのに仕事が無いの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを