プロ野球で異例の観戦マナー警告「けつあな確定」の罵声NGに… 坂本選手も安堵

「けつあな確定」の罵声NGに…プロ野球“異例の観戦マナー警告”に巨人・坂本勇人も安堵?

記事によると…

・今季から全12球団がノーマスクの声出し応援を解禁

・同時に各球団からは、チームや選手を侮辱する野次などに対する注意喚起が相次いでいる。

・一連の流れに胸をなでおろしているのが、巨人の坂本勇人(34)ではないか。

・SNSで女性に送り付けたとされる「今日けつあな確定な」という強烈な言葉は、報じられた途端にツイッターのトレンド入りし、瞬く間に若い世代を中心に浸透。この言葉を印字したオリジナルグッズを製作した者も現れたほどだ。

・事態はネット上だけにとどまらず、球場では坂本に対し、「打てなかったらけつあな確定!」などと罵声をぶつける不届き者が一定数いたのも事実だ。

各球団の働きかけでファンのモラルが問われるようになった今、罵声や侮辱は減少していくとみられる。

2023/05/09 11:20
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/322633

坂本勇人


坂本 勇人は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 2021年開催の2020年東京五輪野球競技金メダリスト。 2016年にセントラル・リーグの遊撃手としては史上初となる首位打者を獲得。2020年には右打者としては最年少となる31歳10か月で通算2000本安打を達成した。
生年月日: 1988年12月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確定はしてないらしい

登録名を「KETSUANA」に変えればいいよw そうすれば単なる応援になる。

罵声はいかんけど、坂本は記者会見ぐらい開くべきだと思う。あのLINEのやりとりを見て不快に思ったファンがいるんだから

けつあなサイコー!

まだいたんだ。この選手

身から出た錆

けつなあな と正式に言えという事か。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを