”被害女性”はすでに亡くなり…18年前に全国的な話題になった”騒音おばさん”のいま
・「騒音問題」の代表格とも言える騒動が起きたのは、18年前のことだ。CDラジカセで大音量の音楽を流し、ベランダに干した布団をバンバンたたきながら鬼の形相で「引っ越し、引っ越し、さっさと引っ越し、しばくぞ」と吠える中年女性の映像を覚えている方も多いだろう。’05年4月、連日ワイドショーで取り上げられていた「騒音おばさん」こと奈良県平群町の主婦Aさんのことである。
発端は些細な行き違いだったが、Aさんの嫌がらせは次第にエスカレートしていき、近くに住む女性に不眠や頭痛を与えたとして傷害容疑で逮捕された。
・前代未聞の隣人トラブルは’07年4月に最高裁で懲役1年8ヵ月の実刑判決が下され、一応の決着をみた。だが、Aさんは一貫して「私は悪くない」という姿勢を崩さなかった。あれから18年、Aさんの心は静まったのか。事件の現場を訪れた。
・「実は、騒音を訴えた奥さんはすでに亡くなりました。一方で、Aさんはいまもあの家に暮らしています。さすがに年をとりましたが、強面はあのままです。ただ、以前のように騒音をまき散らすことはなくなり、私たちにも平穏な日常が戻っています」
fa-calendar5/8(月) 7:00
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/22e4ebd56ed7fec8aa9b9e4167ffd61dd66c5058
fa-newspaper-o『FRIDAYのサブスク!』新規お申し込みはこちら
関連動画
fa-wikipedia-w奈良騒音傷害事件
奈良騒音傷害事件は、奈良県生駒郡平群町の主婦が約2年半にわたり大音量の音楽を流すなどの方法で騒音を出し続け、それにより近所に住む夫婦を不眠・目眩などで通院させた事件。2005年4月、傷害罪の容疑で奈良県警に逮捕され、2007年最高裁で実刑判決が確定した。
場所: 平群町
動機: 近隣トラブル
攻撃側人数: 1人
攻撃手段: 騒音
日付: 2002年11月 - 2005年4月; 終日 – (終日)
武器: CDラジカセ、布団叩き、自動車のクラクション
犯人: 主婦
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・宗教勧誘ってやっぱり怖いな
・いまだに加害者扱いなのか
・被害って火つけた方か。どっかの宗教団体関わってなかったっけ?
・騒音ババア懐かしいな
・うーん、でもこれおばさんと揉めてた方が大分ヤバかったからなあ…。
・マスコミと創価学会のズブズブ以上の関係を教えてくれた人だねw
・元々創価か何かの嫌がらせが発端だと聞いた様な…
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1