日本、韓国希望の「福島共同検証」却下 受け入れはあくまで「視察団(見学)」

小咲ななさんのツイート

日本、韓国希望の「福島共同検証」却下

日韓首脳会談で、日本は韓国が要求した福島処理水の「共同検証」案を受け入れなかったと韓国で報道された。

受け入れはあくまで「視察団」(見学)で、調査や検証はできず、韓国内では不満の声が上がっている。

過分な要求は却下が当然。

関連ツイート

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

韓国を特別扱いする理由がない。

当たり前だろ💢 調査する権限などある訳がない👎

検証するんじゃなく 見学??見学料取れwww

良いぞ、その調子でね

ちょっと安心しました。岸田総理はやり手なのかも知れませんが、もう少し国民の方を向いて欲しいですね。

IAEAがしっかり調査してるから必要ないんですよね。共同でやれば覆せるとか思ってるのか…。

小咲さんがいてくれて助かります。間違った情報が交錯してますので

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを