【話題】『医療機関でマイナンバーカードを提示したところ全く知らない人の保険証と医療情報が私のマイナンバーに紐付けられていました…』

Margoさんのツイート

私は4/18に医療機関でマイナンバーカードを提示したところ全く知らない人の保険証と医療情報が私のマイナンバーに紐付けられていました。

大変稀なことと総務省から説明を受けましたが、疑っております。

同じことが起こってる方おられませんか?

マイナンバーカード


マイナンバーカードは、個人番号が記載された顔写真、ICチップ付きのプラスチック製カード。 正式名称は個人番号カードであるが、以降の説明では総務省が統一的な名称として用いている「マイナンバーカード」として表記を統一する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

サーバ管理も信用ならないが、そのレベルにすら立っていない。

絶対にあってはならないミスだろこれ

ダメだ、こりゃ!(>-<)役に立たたない。

ゾッとしますの 終わっとるじゃん

こえー全くマイナンバーカード信用出来ない

仕組みとしては構わないけど情報の管理が信用ならん

横浜でも他人の住民票発行してるし、初っ端からガバガバ過ぎて笑えねえよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを