【橋下徹氏の登用】菅長官「200%無い」→ 橋下氏「2万%です。長官、昨日の会見でちゃんと否定してくれないから電話鳴りっぱなしですよ…」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【橋下徹の登用】

梅津弥英子
橋下さんの適正はどう見てますか❓

菅長官
いやでも橋下さんは200%無いですよ😆

橋下徹
2万%です😅長官、昨日の会見でちゃんと否定してくれないから電話鳴りっぱなしですよ

絶対出るだろうと思って
やっぱり出た話題😎

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これオモロかった

まぁ今回は無いだけで、次回以降は…財務省とドンパチやれる人間て限られるし、手駒を見せる御仁はいないわよ。とりあえず岸田さん投入で様子見かな。

菅さんも自民党座長として都構想に賛成。つまり制度としては自民党も賛成。結局、選挙区の地盤を失いかねない大阪自民市議団が、大阪市民は無視して、自分たちの利益のために反対しているだけのこと。

大阪市の職員の数、横浜市との差についても仰ってましたね

そういう事なんだ。やっと理解できました。

自民大阪府連の票は切り捨ててもいい、との覚悟(^_^)

橋下さん嬉しさが滲み出ている 笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを