広島現代美術館さん「ピクトグラムを分かりにくくすることで様々な窮屈さから自由になれる」→ ネット『ちょっと何言ってるのかわからない…』

公(広島市を護る会)さんのツイート

広島現代美術館のトイレ、ピクトグラムを分かりにくくすることで様々な窮屈さから自由になれる、らしいです。

ちょっと何言ってるのかわからない。

広島市現代美術館


広島市現代美術館は、広島県広島市南区にある美術館。
所在地: 〒732-0815 広島県広島市南区比治山公園1−1
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わかりづらくするのならばピクトグラム無くていいよね。

ピクトグラムって本来は「誰にでも間違わずに分かるもの」のハズでは!?ご自分たちだけが分かって、一般の庶民が分からない物をつくっておいて「様々な窮屈さから自由になれる」って、かなり無理がある(飛躍しすぎる)ように私は感じます。

わかりにくいピクトグラムって何?使いにくいユニバーサルデザインみたいな感覚?何が言いたいんだよ…

普通に今まで通りで良いんじゃないんですかね?

ピクトグラムって分かりやすくてなんぼだろ 屁理屈にもなりゃしない 現代アートってこういうしたり顔でわけわからん事やるのがいるから、なかなか理解されないんだよなあ

実際に性犯罪が起きたら被害者に何て言うつもりなのでしょうか。今まで男女に分けて何も問題なかったのに。トイレやお風呂を男女で分けるのは性犯罪を防ぐためです

一目で理解が出来るというピクトグラムの利点がないなってるやん(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを