【動画】黒海経済協力機構の会場で、ロシア代表がウクライナ国旗を奪う → ウクライナ代表が追いかけて殴る…

ロシア代表がウクライナ国旗を奪い、ウクライナ代表が追いかけて殴り……トルコ首都で

記事によると…

・トルコの首都アンカラで4日に開かれた黒海経済協力機構(BSEC)の会場で、ウクライナ国旗をめぐり、ロシアの外交官とウクライナの外交官がもみあい、場が緊張した。

・ロシア代表のオルガ・ティモフェーワ氏が取材を受けていた際、ウクライナ国会議員のオレクサンドル・マリコフスキ氏が、その後ろでカメラに映るように、ウクライナ国旗を掲げた。

・すると、ロシア代表団長のワレリー・スタヴィツキー氏がその国旗を取り上げて、その場を離れた。

・マリコフスキ氏がそれを追いかけ、スタヴィツキー氏を殴り、国旗を取り戻そうとした。

・周りにいた人たちが間に割って入り、「争わないでください」とその場を収めようとした。

2023年5月6日 11:40
https://www.bbc.com/japanese/video-65498532

動画を見る

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。日本の首相官邸と国会および日本政府は、ロシアによるウクライナ侵略(ロシアによるウクライナしんりゃく)と表記している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは怒るよ。

こんな奴らの為にどんだけの犠牲が生まれてんだか。

普通に国家奪う方が悪いと思ったんやが…

戦争はなくならいな。人にはやって良い線引きがある。越えたら戦う生き物だから。やらないと奴隷の如き生活が待っているなら尚更だ。

まあ挑発したのはウだから残当

暴力振るうのはあり得ない 見損なったわ

まあ最初に戦争仕掛けてきたのはロシアなんですけどね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを