視聴者「政府批判を抑制して政策を論じるほうが国民の支持を得やすいのでは?」→ 長妻議員「そうは思わない。批判をして行政を監視して…」

雨雲さんのツイート

視聴者
政府批判を抑制して政策を論じるほうが国民の支持を得やすいのでは?

長妻さん(立憲)
そうは思わない。批判をして行政を監視して不正を暴いて国民にお返しする。これで成果をあげ再発防止策なども出していく

成果って、、ここ数年だと桜を見る会の見直しくらいかな、、😓

長妻昭


長妻 昭は、日本の政治家。衆議院議員、立憲民主党代表代行・選挙対策委員長・東京都連合代表。厚生労働大臣、立憲民主党政務調査会長、民進党代表代行、民主党幹事長代行、民主党代表代行などを歴任した。
生年月日:1960年6月14日 (年齢 60歳)
長妻昭 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

その桜も安倍さんの首を獲ろうと大騒ぎしたのに「見直ししまーす」ってあっさり引き上げられて、結果ただ民間企業をボコっただけになり余計な恨みを買ったという印象ですねぇ。

あー本当に思ってるんだ(笑)

桜にしたって、名前の挙がった企業の活動を結構踏みにじってますけどね。

長妻さんのおっしゃることはいつも上滑り感があって、響きません。

無駄口失礼します。かつて「最後の一人まで」とおっしゃった方ですね。アベ政権の2014年に偶然に自分で自分自身の「消えた年金」を発見して自分で記録統合手続きをした私にとっては、この方のご発言はいくら他の方々には素晴らしく感ぜられようと「画餅」に過ぎません(あくまで個人の体験と感想です)。

立憲は政権取る気が無い…という事ですね

ダメだこりゃ ʅ(◞‿◟)ʃ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを