中国のホテル客室でひどい悪臭「自分の足の臭いが問題か?」→ 調べた結果…

中国のホテル客室でひどい悪臭…調べたところ「ベッドの下に死体」

記事によると…

・中国上海出身の旅行者チャンさん(37)は先月21日、チベット自治区の区都・ラサにあるホテル「Guzang Shuhua Inn」に宿泊した。

チャンさんは客室に入った瞬間に激しい悪臭を感じたが、自分の足の臭いが問題ではないかと考えたと現地メディアとインタビューで明らかにした。チャンさんは夕食後に部屋に戻った時、我慢できないほどの腐臭が充満していて結局公安に通報した。また、ホテルにも部屋を変えるように要求した。

現場に出動した警察はベッドの下から死体1体を発見した。捜査の結果、この客室で殺人事件が起き、殺人者は被害者を殺した後、ベッドの下に隠したまま逃走したことが明らかになった。

警察は殺人者の身元情報を確保して緊急手配に出て犯人を捕まえた。その後公安はチャンさんの通報のおかげで殺人事件を解決できたとし、チャンさんに連絡をして謝意を表わした。

チャンさんは警察から連絡をもらって自分が死体の上に寝ていた事実を知ることになった。これに対してホテル側に損害賠償と謝罪声明発表を要求している。チャンさんは「今でもベッドに横になると変な臭いがするようで夜になかなかぐっすり眠れない」と主張した。

2023年5月5日 8時43分
https://news.livedoor.com/article/detail/24179274/

ラサ市


ラサ市は、中華人民共和国チベット自治区の中央部に位置し、同自治区を構成する「地級市」のひとつ。中国政府がチベットの古都ラサとその周辺地域をあわせて1960年に設置した。 市域はチベットの古都ラサとその郊外からなる「城関区」とトゥールン・デチェン区の2つの市轄区、その周辺の6つのゾンで構成されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しかもけっこういいとこのホテルか?金と持っててもこんな目に合う可能性があるのか。絶対に中東なみに入国したらあかん国だわ。

トラウマになりそう

ホテルのハウスキーパーの仕事適当すぎて草🌱

ちゃんと掃除しろよ…

自分の足の臭いに心当たりあるのおもしろ

掃除してないわけだ😎

「掃除」された後だから清掃作業しなくていいと思ったのか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを