オリラジ・中田敦彦さん、変わらないお笑い界を疑問視「ビッグ3いるのおかしくないですか?」

オリラジ中田、変わらないお笑い界を疑問視「ビッグ3いるのおかしくないですか?」

記事によると…

・お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が3日放送の『あちこちオードリー』に出演。トップが変わらないお笑い界の現状について疑問を呈する場面があった。

・かつてはお笑い芸人として天下を獲りたい、そのチャンスは一生懸命取り組んでいたらいつか回ってくると信じていたという中田。「でも回ってこないじゃないですか? だってずーっと俺たちが子どもの頃から見てきた人がいまだにMCやってて。(世代交代の)ベルトコンベアがおかしなことになってる」と指摘する。さらに「だってビッグ3いるじゃないですか? ビッグ3いるのおかしくないですか?」「ずっと会長が変わらずに、社長が変わらずに、ずーっと部長が入れ替わってるんですよ」と、お笑い界の中堅が入れ替わっているのに対して、トップのメンツが30年以上変わっていないと主張した。

中田はビッグ3に対して「素晴らしいからいると思うんです」と実力は認めつつも、自身がルールに従っていくら頑張っても報われなかったことを振り返り、「“いい子”でいてもダメなのかって思ったんですよ」と、テレビ業界に対して抱いた絶望を語った。

5/4(木) 19:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/58ab2398d861d1400dc2bc2928c50964820a03c7

中田敦彦


中田 敦彦は、日本のお笑いタレント、歌手、実業家、YouTuber。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバー「NAKATA」としても活動している。
生年月日: 1982年9月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

30年くらい停滞してるのは確か

下がつまらないからじゃね?

こんなことばかり言っとるね

えと… 君は面白さがナィ(・д・。 コメンテーター気取りでいたら良いよw

40歳のおっさんがいつまでも権威に盾突く若造みたいなこと言ってんじゃねえよカッコわりーな

『おかしくないですか?』→『おかしくないです』以上

そんな武勇伝も今は昔🙄

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを