元介護職さん(手取り20万円未満)、ポケカ転売屋で大儲け… 年収◯◯◯◯万円に

かぐらさんのツイート

昨日の夜もポケカの転売と窃盗がニュースになってた

せどり博士とかいう元介護職の人がポケカの転売で年収3,000万になったから仕事やめたとか言ってて胸糞だったから、早くポケカ大量生産して無収入の無職にしてやってほしい

転売屋


転売(てんばい)とは、買い取った物をさらに他に売り渡すこと。ネットスラングとしては転売を職業とする者を転売屋、不当に高額な利益を得ることに対する非難の意味で「転売師」・「転売厨」・「転売ヤー」(てんばいや、てんばいし、てんばいちゅう、てんばいやー、英: reseller)とも呼ぶ。転売行為そのものの内容についてもここで扱う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今のうちに高いカード売っとかないとあせあせ

ちゃんと納税してるんですかね?そこが気になります😂

ポケカ運営はこういう人をありがたく思ってそう 実際転売ヤーのおかげで爆売れだし

年収じゃなくて年商3,000万円らしいですね。いくらくらいの利益なんでしょうか。

割とすぐ地獄見そう。転売屋対策はされると思うし、仕事探そうとしてとポケモンカードの転売屋なんか何の能力もないし。

夏ポケとか受注来たら神なんだけどなぁ笑

でも、そしたら今度は遊戯王とかデュエマとかヴァイスとか他のOCGが標的になると思うと…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを