立憲議員「日本は『難民鎖国』と国際社会から呼ばれ続けていいのでしょうか?『改悪』でなく『改正』へ」

山田勝彦議員のツイート

自民党の「難民」に対する認識が誤っていることが明らかになりました。

日本は「難民鎖国」と国際社会から呼ばれ続けていいのでしょうか?

「改悪」でなく「改正」へ

私たち立憲民主党は、国際基準に合わせ、入管庁から独立した第三者機関による『難民等保護委員会』の創設を提案しています。

山田勝彦


山田 勝彦は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。
生年月日: 1979年7月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

むしろ、それぐらいで丁度いい

埼玉県のクルド人居住地に行って全てを見届けてからおっしゃってください

難民=税金投入 いいの?

難民鎖国賛成。

難民を入れたがる意味がわからねーんだけど説明してくれよ

安易に受け入れる難民の範囲を広げるべきではない。移民政策で成功した国はひとつもなく、失敗した国を教訓にして粛々と不法滞在者を強制送還しよう。

他国から何言われようが知るか。 国民第一に考えない議員は不要

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを