立憲、共産、れいわ、社民、憲法改正に『反対』

憲法「改正」「反対」各団体が集会を開く

記事によると…

・憲法記念日の3日、憲法改正を主張する団体と、改正に反対する団体が、それぞれ集会を開きました。

・立憲民主党・西村代表代行「政府に権限が集中されるような改憲は、不要だと考えています」

一方、立憲民主党の西村代表代行は、改正に反対する団体の集会に出席しました。西村氏は自民党などが主張する「緊急事態条項」の新設に反対する考えを表明する一方、「国民の権利に寄与するのであれば、憲法に限らず、必要な議論を積極的に行う」と述べました。

また、共産党、れいわ新選組、社民党が改正に反対する考えを示しました。

2023年5月3日 17:26
https://news.ntv.co.jp/category/politics/b69350d529104cd9bc8357d744cbeb5a

日本国憲法


日本国憲法は、現在の日本における国家形態・最高法規性および政府組織等を規定している憲法。 この憲法は国民主権・基本的人権の尊重・平和主義の三つを基本原理としており、その原理は特に前文で明確に宣言されている。 大日本帝国憲法の改正手続を経て1946年11月3日に公布され、1947年5月3日に施行された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でしょうねwwww

日本が戦争仕掛けるとか何とか、有り得ないことを心配して、日本の安全より他国の安全を心配する方々ですね

ハイハイ何時ものヤツですねw

コイツらが反対するということは憲法改正は正しいということやな

安心しました

自民の逆の事を発言しておけば票もお金も貰えるから楽な仕事やな

なんて分かりやすいんだ❗️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを