【話題】『マスクしないだけで、威圧等何もなくても機内で離陸準備中に飛ぶ前に降ろされました…』

@JAL08674283さんのツイート

マスクしないだけで、威圧等何もなくても機内で離陸準備中に飛ぶ前に降ろされました

マスクは義務でないことで拒否したら安全阻害行為で命令書もらいました。

日本航空


日本航空株式会社は、東京都品川区に本社を置く日本の航空会社。日本で最も長い国内線と国際線の歴史を持つ。イギリスのスカイトラックスによる航空会社の格付けで、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ」の認定を得ている。コーポレートスローガンは「明日の空へ、日本の翼」。
日本航空 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

マスクに関して複数のアレルギー持ちです。今日もスーパーでひと悶着ありましたが、着用数秒で発生した蕁麻疹を見せたら了承をもらいました。蕁麻疹ならまだいいほうで、過呼吸やアナフィラキシーを飛行機で起こしたら航空会社は責任をとって頂けるんですかね?

おめでとう これからは徒歩で移動してください

マスクアレルギーはこのコロナ騒ぎで聞いていましたが。確か航空会社も認識していて着用困難者に該当し、事前申告だったような。JALのHPにも着用困難者は除くの記載もありますが、着用しない場合は搭乗拒否も書かれているので、後追いでもいいので証明さえできれば振替便対応が落とし所ですかね

弁護士に相談するのが一番良いかと思います

安全な運行を妨げたんだからそうなるわな

フェイスシールドってウケる。飛行機内で1人でどんだけ喋るんだか。

要注意顧客リストに登録された可能性が大ですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを