埼玉でクルド「自称難民」と住民のトラブルが深刻化… メディア、行政は放置。日本人の人権を守れ

埼玉でクルド「自称難民」と住民のトラブルが深刻化

記事によると…

外国人の人権保護の前に、日本人の人権を守れ
埼玉県蕨市や川口市内に集住するトルコ系と思われるクルド人と住民とのトラブルが深刻になっている。難民と自称しているが、深夜の騒音、車の危険走行、若い男達の街中での飲酒、そしてゴミやタバコの吸い殻の放置、女性への声がけなどの問題が起きている。一部クルド人は苦情を聞き入れないどころか批判に集団で反抗し、住民は恐怖を感じている。クルド人少年によるひき逃げ死亡事故なども発生し、住民の生活と生命のリスクもある。自治体は問題を放置、警察はなかなか動かず、メディアは伝えない。

普通に住む日本人が、何の落ち度もないのに、勝手に来た外国人のために、日本の中で困り、怯えている。そんなことが日本で許されていいのか。

もちろん外国人の人権は尊重されなければならないが、日本人の人権侵害は放置できない。私が聞いたのは、現地の住民1人、公安問題に詳しいジャーナリスト1名、トルコ人1名で、クルド人側の取材はしていないので、このリポートは浅く一面的であることは認める。真面目におとなしく暮らすクルド人もいるだろう。しかし、どのメディアも人権への配慮などの名目のためか報道をほとんどしていない。先駆けの警鐘の意味でこのリポートを提供する。

(略)

2023年04月30日 23:13
https://withenergy.jp/2114

クルド人


クルド人は、中東のクルディスタンに住むイラン系山岳民族。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今迄平穏に過ごして来た地域の皆様の暮しを脅かすのであれば、差別されても致し方ないですね。今迄、日本は郷に入れば郷に従うものと信じて来ましたが、自分達のやり方を貫き通そうとするなら、ノーと言うしかないでしょう。

そうゆうとこやで

在留カードが本物か確認できるアプリありますから、警察官だけでなく経営者の方も必須でしょうね。

みんなで仲良く平和に暮らしていたところにいきなり得体のしれないのが中東から雪崩れ込んできたらショックどころかパニックだろう。

「なんで私たちが批判されるのだ」ルールを守って無いからでは?と思いました(´ω`)

不法滞在者なら批判されるのは当然。

悪いことをしておいて非難されたら「差別だ」と言い出す。これはあってはならないことです。行政、自治体が責任をもって解決しなければならない問題。警察も反社に対するくらいの認識を持って対処してほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを