【話題】『“こいつは絶対総理にしてはいけない”と改めて思わされる動画』

まったりさんのツイート

こいつは絶対総理にしてはいけないと改めて思わされる動画

関連記事

河野太郎氏「二重国籍認めていく」発言拡散も...キリトリと本人反論 「私の真意をお伝えしたい」

・河野氏は22年1月に議論になった際、ブログで「私の真意をお伝えしたいと思います」と補足説明している。

日本での国際結婚に言及し、「両親のそれぞれの国籍と文化を受け継いで育った子どもが、どちらかの国籍を選択し、他方を放棄することを迫られている現状を改める余地があるのではないか」と改めて問題提起し、次のように議論を促す。

「二重国籍を認めていない国(中国やインドなど)や兵役の義務が課せられている国(韓国やイスラエルなど)を除いた国々の、両系血統主義で得た子どもの国籍を、22歳以上になっても保有することを認めていくべきではないでしょうか」

「この他に、アメリカのような出生地主義の国で生まれたことにより国籍を得た場合や、優れた業績を持つ研究者などが研究などの都合などで他国の国籍を得た場合に、国籍の選択を迫ったり、日本の国籍の放棄を義務づけたりすることについても、議論する余地があるのではないかと思います」

一方で、「他国の国籍も保有しているものが選挙に立候補したり、閣僚や裁判官などに任命される場合などに、他国の国籍の放棄を義務づけるということは必要でしょう」とも付け加えていた。

2023年01月16日18時24分
https://www.j-cast.com/2023/01/16454238.html?p=2

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「二重国籍をしっかりと認めていくべき」と語る河野太郎氏。つまり国籍法を改正すべきという意見。女系天皇+夫婦別姓に賛成で、原発+敵基地攻撃能力の保持に反対で、二重国籍を認めるという政治信条は、まるで共産党か立憲民主党かと見紛うほど。

日本は二重国籍法律で禁止してるから二重国籍を認めていくとか絶対反対

少子化対策を放棄してるってコトだな( ゚д゚)ポカーン

もう、虫にしか見えん

ヒダリマキの特徴が出ているな。自説を曲げずにゴリ押し、世間の声に耳を傾け無い。

別に二重国籍はまあいいとする でも二重国籍の人が国会議員になるのは反対

絶対投票してはいけない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを