【特定技能制度】岸田首相、外国人労働者の「永住」と「家族帯同」を認める方針

レタス王国支える「特定技能」の外国人労働者が来ない 政府は制度見直しで受け入れ拡大の方針・現場の課題は 長野・川上村

記事によると…

・人手不足の深刻化を背景に、政府は、専門の知識や技能を持つ外国人労働者を受け入れる「特定技能制度」を大幅に拡大する方針を示しています。その一方で、特定技能の資格を持つ外国人の来日が滞るといった問題も発生しています。

・労働力の確保を目指しながら、日本になかなか入ってこない労働者。

こうした中、政府は4月24日、与党側に「特定技能制度」の大幅な拡大方針を示しました。

農業や漁業など9分野について、これまでは最長5年としていた在留期間を、試験に通れば、日本への永住や家族の帯同を認めるようにするものです。

5/1(月) 10:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9aa693e605dd20868b371c73088019c1cd293d2

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ふざけるな💢

岸田の宝を増やして治安を悪くするんだな😡

日本人への締付けは一層厳しく、外国人へは激アマ👊

なにやってんだ、ふみキュンは!

これから家族連れの方々が続々と流れてきそうですね~。

狂ってる

1番やってはいけない事です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを