漬け置きなし!タッパーについた“カレー汚れ”を一発で綺麗に取るライフハックが凄い!

となりのカインズさんのツイート

これはカレー好きの人に知ってほしいライフハックなんですけど、タッパーにカレー入れて保存するとタッパーがベタベタになりますよね?

あれ、タッパーの中に水、食器用洗剤、キッチンペーパー1枚を入れてシャカシャカすると嘘みたいに綺麗になりますよ。

私はこの方法でタッパーと結婚できました。

カインズ


株式会社カインズは、関東地方を中心に、東日本や東海地方、近畿地方などでホームセンターを展開する大手小売企業である。埼玉県本庄市に本部を置く。ショッピングセンターのベイシアや、作業服チェーンのワークマンらとともにベイシアグループの中核企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あんなに綺麗になるんですね!おつカレーさまです!

これからメスティンでカレー作ろう!!!タッパーと同じ形状だわ!!!カレーは大好きだけどあの鍋を洗うのすごく嫌いで…ありがとうございます!!!!!

知らなかった〜カレー色のタッパーを、カレー専用にしていた(笑)

うちのお父さんがこれやってました!

決め手はキッチンペーパー!!やってみます!

タッパーにサランラップを敷いてからカレー入れてる

カレー後のタッパーの臭いが気になったら、塩水でシャカシャカしたら臭い取れますよー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを