女性「私はひとりの女性として主張します。女性トイレがほしいです… なぜジェンダーレスの方々には配慮して、私たちのことを丸無視するのですか?」

うさこさんのツイート

私はひとりの女性として主張します。

女性トイレがほしいです。

どこでも安心して行ける女性専用の女性トイレがほしいです。

なぜジェンダーレスの方々には配慮して、私たちのことを丸無視するのですか?

女性には生理もあります。

トイレというのは非常に繊細な場所です。

私たちから奪わないで。

関連ツイート

ジェンダー


ジェンダーは、生物学的な性とは異なる多義的な概念であり、性別に関する社会的規範と性差を指す。性差とは、個人を性別カテゴリーによって分類し、統計的に集団として見た結果、集団間に認知された差異をいう。ジェンダーの定義と用法は年代によって変化する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いち当事者としての意見ですが、女性トイレは安全性の問題からやはり必要だと思います。多様性を尊重することは良いと思いますが、差別と区別の線引きをすべきです。

至極真っ当な要求過ぎる

多様性を重視するのも必要だけど女性の安全を確保することも必要だと思う

女性の方々、声を上げましょう。他人事では無いですよ。

女性の人権を守ってください。

すごく共感する。ほんとになくさないでほしい。

全く同意見です。少数者に配慮するフリをして大多数の女性から自由と安全を奪っている。しかもこの流れを推進しているのが女性(稲田さん)というのもおかしいし許せない。普通の女性はSP付きで生活していないのですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを