池田清彦さん「アメリカの属国の日本が何で大麻を合法化しないのか不思議だね」

池田清彦さんのツイート

アメリカの属国の日本が何で大麻を合法化しないのか不思議だね。

悪法も守らなければいけないけれど、悪しき法律を廃止しろと主張をする自由もまた守られなければならないのだ。

池田清彦


池田 清彦は、日本の評論家、生物学者。早稲田大学名誉教授、山梨大学名誉教授。理学博士。
生年月日:1947年7月14日 (年齢 72歳)
池田清彦 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

大麻とは関係ないですが、「日本はアメリカの51番目の州だ」なんて言う人がたまにいます。その度に「それ以下だ。大統領選挙にも参加出来ないし、首相は州知事よりもレベルが低い」と思ってしまいますね。

トランプが一言「合法化しろ」と言えば即座に合法化するんでしょうね。

だって大麻取締法は権力にとってとっても便利な道具ですからね。

別に米国でも全面的合法じゃないですがね…

アメリカに倣いたいなら銃持たしてくれよ、ベレッタとモーゼルでええわ

アメリカ全土合法ではないぞ

アメリカでも違法と合法の州が存在する事を忘れてるらしいな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを