【大阪】警察に追跡されていた2人乗りの原付きバイク、別の2人乗りの原付きバイクと衝突 → 2人重体

大阪府警が追跡中の2人乗りバイク、別のバイクと衝突 2人重体

記事によると…

・29日午前3時15分ごろ、大阪府河内長野市木戸2の丁字路交差点で、府警のバイクに追跡されていた2人乗りの原付きバイクが、別の2人乗りの原付きバイクと出合い頭に衝突した。追跡されていたバイクに乗っていたいずれも15歳の男子高校生2人が頭を強く打つなどして意識不明の重体。衝突したもう1台のバイクに乗っていた男子高校生2人も重軽傷を負った。

・府警河内長野署によると、署員が事故の前、ヘルメットを着用せずに2人乗りする原付きバイクを見つけた。「止まれ」と声を掛けたが逃走したため、バイク2台で約260メートル追い掛けたところ、事故が起きたという。現場の交差点に信号機はなかった。衝突した別の原付きバイクに乗っていた高校生(16)が顔を骨折する重傷、もう一人の高校生(15)が軽傷。

2023/4/29 15:12
https://mainichi.jp/articles/20230429/k00/00m/040/076000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

河内長野市


河内長野市は、大阪府の南河内地域に位置する市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仕方がない。そのリスクをもって二人乗りしてるんだからね。被害者が、全員違反者だったのが不幸中の幸いですかね。

無事であることを祈ってる

原付での2人乗りは禁じられているし、ノーヘルも禁じられているね 明らかに自業自得でしょう 警察の責任ではない

治安やべーな

15歳って無免許だな。

ヘルメット大事

当然だが、法令違反して逃走してる方が1番悪い。これで警察をあーだこーだ言うのはお門違い。法令遵守してれば起きなかった事と思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを