鳩山由紀夫氏「命からがら母国を離れて日本にたどり着いた難民を難民と認めず… 世界は多くの難民を受け入れているのに、人権に疎い日本が恥ずかしい」

鳩山由紀夫氏のツイート

日本はどうしてこんなに了見の狭い国になってしまったんだろう。

命からがら母国を離れて日本にたどり着いた難民を難民と認めず、難民申請3回以降は強制送還可能にする入管難民法改正ならぬ改悪法が衆議院法務委員会で可決された。

世界は多くの難民を受け入れているのに、人権に疎い日本が恥ずかしい。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治活動家・経営工学者、元政治家。共和党棟梁、一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員。学位はPh.D.で、西安交通大学名誉教授。
生年月日: 1947年2月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

難民を自称すれば何億人でも受け入れろと?

命からがら…どうやったら、命からがら この海に隔てられた島国の日本へやってこれるのか

は?入管法を悪用して暴れる犯罪外国人がめっちゃ沢山いるからだよ。そのアホ外国人共が勝手に自分の首絞めてるだけだぞ?

この人は誰?何をやっている方?という扱いに今日からします!

難民を全員、命からがら母国を離れた可哀想な人だと単純に決めつける。左脳の特徴😩

お前がお前の金で養ってやれば良い。

鳩山御殿にてオ・モ・テ・ナ・シを

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを