朝日新聞「安倍首相、約1カ月ぶり夜の会食 コース完食しワインも」

安倍首相、約1カ月ぶり夜の会食 コース完食しワインも

▼記事によると…

・安倍晋三首相は11日夜、首相公邸で、谷口智彦内閣官房参与や鈴木浩外務審議官と会食した。

・谷口参与によると、首相はコース料理を完食し、ワインも口にしていたという。

2020年9月11日 23時33分
https://www.asahi.com/articles/ASN9C7RLTN9CUTFK07C.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、現職の内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

美味しくご飯が食べられる 良いことじゃぁ無いですかwなんでこんな事が記事に???それとも、青い顔して床に臥せってる方がいいんですか?朝日新聞としては...?

リプ欄、少し調子が良い時にマトモな飯を食うのすら否定する人ばっかりで悲しくなるな。そりゃあブラック企業も過労死も自殺も無くならないわけだよ。

活動期でも、消化が良く、高エネルギー、高タンパク、低脂肪、低繊維な食事、アルコールも控えめなら問題ないですよね。コースの内容も飲んだワインの量も書いてないです。総理に出す食事なんて普通より気を遣うのにまして病気なら管理してない訳がない。会食で食べなかったら周りに心配かけますよ。

元気になって良かったではないか。 総理が快復されるのは気に入らないようだな?朝日新聞は印象操作して何が言いたいんだ?腐った新聞社だよ全く

稚拙な記事。わざわざ記事にして印象操作したおつもりでしょうが意図が見え見えでいやらしい限りでございます。

よかったー、普通に食事取れるまで回復傾向で!まずば、養生養生!食べることも大切!

胃腸の調子がいいときに食べておかないとすぐ栄養失調になっちゃいますからね。安倍さん、お大事にしてください。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認