立憲民主党議員「難民を保護せず、迫害の恐れがある人を強制送還する政府が、私たち国民の命や人権を大切にするでしょうか?命の尊さに国籍は関係ありません!」

山田勝彦議員のツイート

入管法改正について、私へ批判コメントも多数もらっています。

国民の不安を取り除くのが国会議員の仕事

外国人のために働く政治家はいらない

難民を保護せず、迫害の恐れがある人を強制送還する政府が、私たち国民の命や人権を大切にするでしょうか?

命の尊さに国籍は関係ありません。

山田勝彦


山田 勝彦は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。
生年月日: 1979年7月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあせめて『主権』というものを勉強してから書き込んで下さい。無知を自慢されても呆れるほかありませんから。

実際、立憲民主の人が国民の命大切にしてるようには見えない モリカケ桜、カルト、ウナギ、、、ミサイル撃たれても無視、、、、😅

おっしゃるとおり。命の尊さに国籍は関係ありません。それと同じく、日本は日本人のための国であります。

ここは日本なので、まず日本人を優先していただきたい。入管の負担を減らせば、そのリソースを日本国民に使えるのではないだろうか。

そもそも就労目的であって難民ではないでしょ?と言ってるのです 慈善活動がしたいのなら、NPOでもなさってはどうですか?国益を考えない国会議員は必要ありません

難民と不法滞在者の区別がつかないんだね🤔

不法滞在と難民を一緒くたにしては駄目です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを