【話題】『出産の時にう○ちが出るのか息子が出るのかわからない感覚に陥ってしまい、なんか出たわ!ってなったから「赤ちゃんですか?うんちですか?」 って聞いたら…』

おこそとのさんのツイート

出産の時にうんちが出るのか息子が出るのかわからない感覚に陥ってしまい、なんか出たわ!ってなったから、

すみません!赤ちゃんですか?うんちですか?

って聞いたら、

大丈夫!どっちもでてる!おめでとう!

って言われたの今思い出しても笑える

出産


出産(しゅっさん、独: Geburt、英: birth, childbirth)とは、子が生まれること、子を分娩すること。[「お産(おさん)」ともいう。子を産むことは分娩(ぶんべん、英:delivery)とも呼ばれる。「出産」のほうは、より一般的な語であり、社会的、文化的側面も含まれる。生物学的に言えば、分娩(出産)は、胎生の動物の雌の胎から胎児が出ること、あるいは出すことを指す。
出産 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

はじめまして☆うちの夫は1人目の立ち合い話になると未だに💩出したと馬鹿にしてきてうんざりします。何回も説明してるんですけどね💢来週計画出産なんですが、コロナのおかげで立ち合い禁止なので心底ホッとしています

那にトイレ連れてってもらったら立ち上がれなくなって助産師さんが飛んできた💦「すみません、うんち出そうで…」「それ赤ちゃんだから!トイレで赤ちゃん出ちゃうから!!」って必死に止められた思い出° ✧ (*´ `*) ✧ °

私が生まれた時は私がうんちしました

赤ちゃんの頭が下がってくるので産道の後ろにある直腸にもその物理的な刺激&いきみで便も出てきますね。赤ちゃんの頭も下がってきてるサインでもあります😊そしてあのいきみたい感じは思いっきり差し迫ってる便!トイレトイレ〜!です😭 💩出そうと言われると助産師は焦ります(赤ちゃん?!と)

わかりますー!私、1人目の時は必死でイマイチ覚えていないのですが、2人目は結構余裕で色々観察しながらの出産でした。いきむ度に助産師さんがお尻を拭いてくれたんですよ。
え?なんでそこ拭くの?何?出てるの?出ちゃってるのね?やだ、また出たのね💦ごめんなさい〜😱ってなってました。

あぁ思い出した!何度も「先生、大が出ます、トイレ行きます」を繰り返しお願いしたけど、トイレではなく分娩台に来てくださいと言われて『漏れます』『大便です』を連呼しながら産んだんだった🤣 しかし、大もでてたのか…産んでから12年知らなかった😅

やっぱりどっちも出るんだよね…。どっちかわかんなかった…泣いたから子どもかって思ったよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを