岸田首相、更なる外国人受入を表明… 対日直接投資100兆円を目指す

岸田総理は更なる外国人受入を表明、各種優遇措置を実施へ

記事によると…

・岸田総理は、海外からの人材・資金を積極的に呼び込むため、さらなる外国人の受け入れを進めることを表明した。

令和5年第5回経済財政諮問会議が、総理大臣官邸で4月26日に開催された。

岸田総理は、「本日は、これまでの特別セッションを受け、成長と分配の好循環を生み出す経済財政政策についての議論を行いました。海外からの人材・資金を積極的に呼び込むため、対日直接投資について、一昨年に策定した倍増目標80兆円を更に引き上げ、100兆円を目指してください。このため、後藤大臣においては、西村大臣など関係大臣と連携して、本日報告いただいたアクションプランを速やかに実行してください」などと述べた。

(略)

2023年4月27日
https://portal-worlds.com/news/asean/30714

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その為には、まだまだ増税して国民から搾り取る必要がある。

ホンマヤバいなw

日本がどんどん壊れていく。

岸田さん、移民政策だけは大反対します。日本が、壊されます!現に、外国人犯罪は激増の一途ですよ!

自腹で頼む

次から次と余計な事を

弟絡みだから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを