【?】玉川徹氏 、大谷翔平には「全部ド真ん中で、全部ホームランにしてもらう。ルールとかどうでもいい」

玉川徹氏、大谷翔平の報道で出演者から「野球とか分かってます?」と問われ明言…「僕は大谷さんを見ているだけ…野球ファンじゃない」

記事によると…

・テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は26日エンゼルス・大谷翔平投手が24日(日本時間25日)に本拠地・アスレチックス戦に「3番・指名打者」でスタメン出場したことを報じた。

・ 大谷は、2点を追う初回2死走者なしの1打席目は、今季3度目の打撃妨害で出塁した。スイングしたバットが捕手のミットに当たった。2球目は、チェンジアップが抜けて頭部付近に行き、思い切りよけてヘルメットが外れるほどのヒヤリとするシーンもあった。

・危険球を回避した大谷に司会の羽鳥慎一アナウンサーは大谷を「メジャーの宝だから」とし「ピッチャーも怖くてインコース投げづらいんじゃないですかね」と指摘した。これにコメンテーターで同局の玉川徹氏は「投げない方がいいんじゃないですかね。ど真ん中だけ投げてもらって全部、ホームランにする」とコメントした。

・この発言にコメンテーターで水曜レギュラーの安部敏樹氏が「球技、野球とか分かっています?ルールは」と突っ込むと玉川氏は「どうでもいいんだ。ルールとか」と返した。

4/26(水) 9:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/29db2d83345d6247b04fd2ed31c5a01f5e348826

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレ朝視聴者の痴呆化がどんどん進むね。

ルールも分からん奴をコメンテーターに置くな

取材メインでやれ💢

誰かこの人に会社で政治、宗教、野球の話はしない方がいいって教えてあげた方がいい笑

余程ひまなんだなw

ルールなんてどうでもいい、ルール無視の朝日魂がハッキリしてきたな

誰かと思えば、テレ朝の視聴率低下に多大なる貢献してくれている人ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを