三浦マイルドさん「『下関は統一教会の聖地なんです』ではなく『下関が聖地だと、統一教会が言っているんです』と言うべきでした。少なからず有田芳生氏にも責任がある」

三浦マイルドさんのツイート

「下関は統一教会の聖地なんです」ではなく「下関が聖地だと、統一教会が言っているんです」と言うべきでしたよ。

現在、「山口は壺聖地」などと地域ヘイトがネット上で散見されます。

この風評被害は、少なからず有田芳生氏にも責任があると思われます。

三浦マイルド


三浦 マイルドは、日本のピン芸人。本名は三浦 健一。吉本興業東京本社に所属する。NSC大阪校23期出身、R-1ぐらんぷり2013王者。 広島県、江田島市出身。身長160cm、体重78kg。血液型O型。芸名の由来は好きなたばこの銘柄「ラークマイルド」から採った。
生年月日: 1977年10月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう人達はいつか「自民が強いところは全部聖地だ」って言い張りますよ…。

深く共鳴しています。

そもそも有田氏が統一教会を選挙の論点とするところが間違っていると思います。

下関は統一教会の聖地じゃない。統一教会の聖地が下関なのは知らないし興味ない。下関は、統一教会の聖地じゃない。

意図的かどうか分かりませんが、言い方が間違っていたのは確かですね。

私(下関とは無関係)も有田氏のこの発言は、下関の人(統一教会関係者以外)に反感を買う発言だなと思いました。実際に下関の人がどう思っているかはわかりませんが。

仰る通り

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを